どんぐりブログ

生活の質上げ、資産形成を一緒にしていきましょう!

ブログで稼ぐ仕組み②

どもです~

 

やっと新しいパソコンに慣れてきました(笑)

 

今日は先日に引き続き

ブログで稼ぐ仕組みについて、自ら学んだことをご紹介していきます!

 

前回の記事はこちら↓(アフィリエイトについて紹介してます)

https://blog.hatena.ne.jp/uberperson/uberperson.hatenablog.com/edit?entry=4207112889929595480

 

今回は3つあるブログの稼ぎ方の中から

②企業案件

についてです。

 

こちらは企業さんから直接、「この商品をPRしてくれないか」と依頼を頂き

自身のブログに記事として書いたり、広告のバナーを貼るものです。

 

この稼ぎ方は最初はなかなか難しいと思います。

ある程度ブログでの実績や、インフルエンサーとしての活動をしており、

企業がその人に対してお金を払ってでも

紹介してもらったほうが良いと思ってもらう必要があります。

 

人気のないブログやフォロワーのいないインフルエンサーさんに

企業が商品のPRを頼むメリットがないですからね・・・

 

しかし企業案件は単価も高いものが多いと言われています。

取れれば月収がかなり上がるかと思います!

 

また、逆に自ら企業に営業をかけ、商品をPRさせてほしいと頼む

というのも可能です。

もちろんそれには自身のブログの魅力をしっかり伝え、

興味を持っていただく必要があります。

 

そこまでできるようになっていればブロガーとして既に

月3万円以上は最低でも稼げるようになっているかもしれませんね。

 

 

今回は②企業案件についてご紹介しました。

 

それでは!