どんぐりブログ

生活の質上げ、資産形成を一緒にしていきましょう!

ブログで稼ぐ仕組み①

執筆3日目

 

どもです~

 

今日はタイトルにある通り、

「ブログで稼ぐ仕組み」

こちらをYouTubeや他のブログをいくつか拝見し、勉強したので

アウトプットの意味を込めて記事にしていきます!

 

まず始めに、ブログでお金は稼げます!!

 

方法としては大きく3つ。

 

アフィリエイト

②企業案件

③自分の商品を販売する

 

ブログで稼いでる方の多くがこの3つで収入を得ていると思います。

 

なので、

ブログを開設したものの何も考えず記事を書くだけ。

これではだめです!何日、何文字書いても意味はありません!

 

その中で今回は①アフィリエイトについてご説明します!

 

そもそもアフィリエイトとは?

「インターネット上における成果報酬型の広告」のことで、

いわゆる広告収入ってやつですね!

 

自身のwebサイトやブログなどに貼った、商品やサービスを

消費者がそのサイト経由で購入や、商品ページに行くといった

広告主(商品を販売する企業)が定める条件を満たした場合に

自分に報酬が入ってくるという仕組みです。

 

ではそのアフィリエイトにはどんなものがあるかというと・・・

 

・クリック課金型広告

 ブログ等に広告のバナーを貼って、閲覧数やクリック数に

 応じて収益が発生します。商品が購入されなくても大丈夫です。

 有名なところだと「GoogleAdSense」などがあります。

 広告収益は1クリック数十円~数百円と言われおり、

 サイトのテーマや広告の内容によって異なります。

 

・成果報酬型広告

 ブログ等で商品やサービスを紹介して、実際そこから購入されたら

 その商品の価格の何%が自分に紹介料として入ります。

 こちらはAmazonアソシエイトなどが有名です!

 

 または「ASP」といった多種多様なアフィリエイト案件を扱う

 広告代理店のようなサービスがありそこに登録し、

 そこの商品、サービスをブログ等で紹介するといったものもあります。

 大手ASP→A8.net」「バリューコマース

 

 

アフィリエイトはブログや自身のwebサイトで

クリック課金型広告と成果報酬型広告の2つを活用して報酬を得るというのが

大きな仕組みとなっています。

 

そしてそれらを上手く活用するには、興味を持ってもらえるような記事を書き

ブログ等を幅広い方に認知してもらうのが大事だと思います!

 

次回は②の企業案件についてご紹介していきます!

 

それでは!