どんぐりブログ

生活の質上げ、資産形成を一緒にしていきましょう!

朝活初日

おはようございます!どんぐりヒロです!

 

前回の記事にあるように、10/26日の本日から「朝活」を始めました!

はい!そこの人拍手!(笑)

 

平日は0時~6時の間で睡眠をとっていたのですが

今日からは23時~5時の間で睡眠をとり、約1時間朝活をしていきます。

 

そして、まずは、無事起きれました!

いや~、眠かった(笑)

 

とはいえ睡眠の量は変わっていないわけで

いつも以上にしんどいとかはありませんでした!

 

①「じゃあそんな初日なにしてんの?」

②「朝活してなにすんの?」

③「そもそもなんか意味あんの?」

 

こう思う方もいることでしょう・・・

 

まず

①初日になにしてんの?に関しては

「朝活のメリットを調べる」&「この記事を書いています」

 

 

②朝活してなにすんの?に関しては

今のところ、

「ブログ更新」「ライティングの勉強と作業」「読書などで知識を増やす」

SNS更新」

このあたりの作業を考えています。

 

③のそもそもなんかいあんの?に関しては

おおいにあります!こちらは今度別記事でまとめます!

 

そして初日を迎え、思ったことは3つあります!

 

①「朝活での目的が大事」

②「時間がない」

③「寒い」

 

①「朝活での目的が大事」

 朝起きれたものの、上記であげたことをやろうとざっくり考えていたのですが

 最初の10~15分くらいはなにをしようか迷って手が動きませんでした。

 朝活での目的は必須だと思います。

 自分は今回、朝活のメリットを調べたのと、この記事を書いているのですが

 朝活でやれるタスクは1~3個がよいのでは?と思いました。

 (もちろんタスク内用による)

 

②「時間がない」

 今回私は1時間早く起きたのですが、時間が足りない!と感じました。

 もちろん、①で述べたように、やることが定まっていなかったので、

 時間を無駄にしてしまったことも大きいです。

 ただ朝活の時間自体をもう少し長くとりたいなと思いました。

 (前向きな姿勢に拍手!(笑))

 また、夜での作業に比べると出勤までの時間があるため、

 少し延長といったこともできません。

 

③「寒い」

 はい。寒いです(笑)

 10月下旬、朝早く起きるとまだ外は暗く、寒いです。

 これからどんどん寒くなっていくと思うと・・・

 起きるのも大変ですね・・・(笑)

 

 

というところで、

初日を終えて、この記事もなんとか投稿できそうです(笑)

 

まずは朝活でなにをするかを決めること。

そして決めたら何日か継続してみる。

慣れたらタスクを増やしたり、朝活時間を延ばしてみたりと

どんどん挑戦していきたいと思います。

ブログ更新はあえて1日置きや更新曜日を決めて

更新しないときは知識を増やす時間に充てる。

というサイクルにするのもありかな~と。色々考えなきゃ!

 

それでは!